ihio

輸入住宅リフォーム

リフォームの概要:友達・家族が集うカフェ風ダイニングキッチン

改装前のご不満・ご要望
●リビングからキッチンが遠く、水まわりの動線が悪い。
●統一感がないインテリアと、 暗くて使いにくい間取vを何とかしたい。
●内装もオシャレに変えたい。使いやすい収納 が欲しい。
●冬寒いので暖かくしたい。
当社からの提案
間取りを大幅に変え、床、壁、天井を全て解体。断熱材を入れ直し、窓も断熱効果の高いサッ シに取替え、床暖を入れました。大きい家なので暖房効率を考えしっかり断熱。冬は足 元から暖かで快適な空間になります。
ダイニングはキッチンを中心に洗濯室・洗面所とぐ るっと周れるように配置しました。 キッチンとダイニングはーつの空間にして、暗かっ たダイニングも広々と明るいカフェ風のダイニングキッチンに。洗面所は家事スペース を作り、アイロンがけや物干しもサッとできるよう広く作りました。
内装にもこだわり かわいい空間に。8 畳の和室は収納部屋に替え、家族の衣類や季節の物などを収納します。
お客様のご感想
明るく、広い空間で思い通りの間取りになりました。動線も使いやすく、照明や内装 もカフェのような雰囲気になり、居心地のいい空間になりました。物置になっていた 和室も使いやすい収納部屋に変わり、すっきり整理整頓しやすくなりました。以前の 暗いダイニングが全く違う空間になり、長年の不満が解消できました。
リフォーム施工:セルコホーム


ページのトップへ戻る